Floki InuがF1、アルファロメオレーシングチームのオフィシャルスポンサーに

Floki Inuがアルファロメオとパートナーシップ締結

フロキイヌ(Floki Inu/FLOKI)が、F1でアルファロメオレーシングチームとの戦略的パートナーシップを公式に発表した事が新たに分かった。

日本語訳:
FLOKI伝説のフォーミュラ1チームアルファロメオとのパートナーシップを発表。
Flokiは、アルファロメオレーシングORLENチームの原動力である伝説的なF1レーシングチームのザウバーモータースポーツとの最新の戦略的パートナーシップを発表できることを非常に誇りに思っています

Floki Inuは、F1でアルファロメオレーシングチームとの戦略的パートナーシップを公式に発表。今回のパートナーシップには、アルファロメオeスポーツチームも含まれており、FLOKIブランドに大規模なデジタル露出の機会を提供するとみられる。フォーミュラEスポーツは、YouTube単体の動画視聴再生回数のみでもすでに2,350万回の再生回数を記録しており、デジタルプラットフォームで最も急速に成長しているスポーツである。

一方、フォーミュラ1は、170の地域で放送され、1レースあたりの平均テレビ視聴者数は8,700万人、視聴者数は15億人に増えている。今回のパートナーシップによってFLOKIのロゴは、2022年シーズン全体にわたって両アルファロメオフォーミュラ1チームORLEN車のリアエンドウィングプレートにFLOKIが表示され、FLOKIブランドが15億人という驚異的な人々の数へ到達することを意味する。

マイアミで開催予定のF1でもFLOKIが注目か

FLOKIとF1アルファロメオレーシングチームとの戦略的パートナーシップは、Guanyu Zhou(周冠宇)氏が2022年にバルテリ・ボッタス(Valtteri Bottas)と並んでF1で初の中国人ドライバーとしてデビューするため、FLOKIが中国の観客の注目を集めるのにも一役買うとみられる。

さらに、F1はマイアミで初開催される予定であり、マイアミは休息に拡大している仮想通貨市場の1つと見なされており、FLOKIはマイアミのスポーツ愛好家にも注目される事間違いない。今回発表前、独立モータースポーツメディアであるDecalspottersは、アルファロメオF1が数日中にFLOKIとの新しいスポンサー契約を発表する準備ができていると主張。この噂はSNS上で大きな話題となった。しかし、Flokiのチームはこの問題について公式のコメントを提供しないと言ってニュースを否定していた。