高級ブランドのGucci、NFTを立ち上げる準備が整い市場へ参入

高級ブランドのGucciがNFTを立ち上げか

ヴォーグビジネス(VogueBusiness)が4月5日(月曜日)、Gucciと他の多くの高級ファッションブランドが独自のNFTをリリースすることを検討していると報じた。

ヴォーグビジネスによって最近の記事によると、高級ファッションブランドのGucciは、NFTをリリースするのは「時間の問題」であと明かしている。さらに同メディアは、ファッション業界がNFTゲームを採用する次の大きな業界であると主張しており、他の業界ブランドや情報源にも同様の内容を確認したと報じている。ファッションブランドと連携するブロックチェーンプラットフォームであるLuksoの創設者であるマージョリー・ヘルナンデス(Marjorie Hernandez)氏は、次のように述べている。

問題は、誰が最初にトリガーを引くかということです。高級ブランドはeコマースのトレンドに後れをとっていたため、ブロックチェーンなどの新しいテクノロジーを試す意欲が高まっています。

ヘルナンデス氏は最近、ファッション業界の複数と話をし、そのすべてがNFTに関心を示していたと明かしている。ただし、ファッション業界でのNFTのユースケースはまだ限られており、高級ブランドは高額購入の顧客に対し、プレミアムな体験を提供する方法を模索しているとのことさらに、このセグメントの顧客は、ブラウザーベースのイーサリアムウォレットを作成する煩わしさを経験するのではなく、非常にシームレスなものを望んでいるとのこと。Futures IntelligenceGroupのキャシー・ハックル(Cathy Hackl)CEO(最高経営責任者)は、次のように語っている。

現在、NFTで販売されているファッションはアートとしてのファッションであり、必ずしもユーティリティとしてのファッションではありません。最終的には、より多くの実用性が得られるようになりますが、まだそこには到達していません。


高級ファッションブランドがNFTに挑戦

仮想通貨分野の新興企業は、NFTユーティリティを高級ファッションブランド業界と融合させる方法をすでに模索している。

シドニーを拠点とするNeunoは現在、5つの高級ファッションハウスと協力してNFTを立ち上げており、Neunoのナタリー・ジョンソン(Natalie Jhonson)CEOは次のように語っている。

私たちは、すべてに接続できるユニバーサル3Dワードローブになりたいと思っています。私たちはフィルターに特化したソーシャルメディアプラットフォームと協力して、所有者がドレスを「着ている」自分の写真を投稿できるようにします。また、アジア最大のゲームの1つと協力しているので、彼らもできるようになります。ゲームのアバターをドレスに着せます。購入者はNFTを1回購入するだけで、複数の異なる方法で使用できるようになります。

Neunoは、既存市場でNFTを立ち上げるための従来のアプローチを採用しておらず、ブランドと直接連携している。高額購入する顧客に対し、プレミアムな購入体験を提供し、信頼性について安心させるために取り組んでいる。

公式サイトによるとNeunoは、DapperLabsのFlowブロックチェーン上に構築されており、ジョンソン氏によると、顧客はクレジットカードでNFTを購入できるため、仮想通貨を所有する必要がなくなるという。NFTは確かに、高級ブランドが新しい収益源を開拓し、顧客にお気に入り高級ブランドへのかなりユニークなアクセスを提供するのに役立つとみられる。