STEPNがアディダスと提携し、限定NFTスニーカーを発売

STEPNがアディダスと提携し、限定NFTスニーカーを発売へ

移動して稼ぐライフスタイルアプリステップン(STEPN)のプロジェクトチームは、世界的人気スポーツウェアメーカーである アディダス(Adidas)との戦略的パートナーシップを発表した事が分かった。

日本語訳:
STEPNxadidas:未来への一歩。
私たちは、ライフスタイル アプリのエコシステムに革命を起こし、fslweb3の世界的な普及を実現する…

アディダスとブロックチェーンのステップンは、新たなNFTコラボレーションを発表し、M2E(Move-to-Earn)アプリケーションに革命を起こし、FSL (FindSatoshi Lab)エコシステムの世界的な実装を確実にすることを目的としていると発表。パートナーシップの一環として同チームは、1,000個のSTEPN x Adidas Genesis NFT(非代替性トークン)のコレクションをリリースする予定とのことだ。ソラナ(Solana)を拠点とするジェネレーティブNFTコレクションには、ブランドの最も象徴的なランニングシルエットからインスピレーションを得た1,000点のアイテムが含まれているとのことだ。

報告によると、NFTコレクションは2024年4月17日(水曜日)、MOOAR NFT Marketplace https://mooar.com/ で発売される予定だ。STEPNのシティ・マンガニ(Shiti Manghani)CEO(最高経営責任者)氏は、Forbesの取材に対し、次のように語っている。

この統合は、人々のランニングへの動機付けと奨励を目的とした製品レベルのコラボレーションを含め、両ブランドのアプリ全体に拡大されます。今回のコラボレーションは、仮想世界と現実世界の両方で同時に移動して収益を得ることがいかに強力であるかを浮き彫りにします。


STEPN x Adidas Genesis NFTコレクション販売計画

STEPNチームは、500万人の登録ユーザーを抱えるその目覚ましい成功は、世界中で最も広く使用されているライフスタイル報酬アプリの1つとしての地位を反映したコミュニティ重視のアプローチによるものであると考えている。

STEPN Official『STEPN x adidas』
より動画引用

今回の発表は、4月10日(水曜日)の大成功を収めたエアドロップに続くもので、STEPNコミュニティに3,000万ドル(約46億円)に相当するトークンが贈られている。4月17日に第1フェーズが開始され、最も忠実なユーザーのために200個のNFTが予約される。この許可リストには、「ALTS by adidas」NFT所有者と、STEPN、マーケットプレイスMOOAR、ブロックチェーンゲームGas Heroのユーザーを含む、より広範なFSLコミュニティの資格のあるメンバーが含まれる。続く第2段階は公開抽選販売となり、残りの790個のNFTが利用可能になる。なお、このフェーズは4月18日から4月21日(日曜日)まで続く。勝者は24時間ごとに抽選され、MOOAR マーケットプレイスで賞品を受け取ることがでる。なお、コレクションが公平に分散されるように、ウォレットごとに1つの NFT に制限が設定されているとのことだ。