イクロストラテジーが「ストラテジー」にブランド名を変更
ビットコイン(Bitcoin/BTC)を最も大胆に受け入れるマイクロストラテジー(MicroStrategy)は、新しい名前とロゴを発表した。
MicroStrategy is now Strategy. https://t.co/p6UvQgOvnz
— Michael Saylor⚡️ (@saylor) February 5, 2025
MicroStrategyはStrategyになりました。
同社は現在、マイクロストラテジーから社名をストラテジー(Strategy)」と変更し、ビットコインをテーマにしたビジュアルマーケティングスキームを採用。プレスリリースによると、同ブランドの簡素化は、同社の焦点と幅広い魅力を反映した、自然な進化であると述べられている。ただし、表面的なブランド名を変更した後も、同社の中核事業は変更されていない。
新しいロゴには、同社のビットコイン戦略と、ビットコイン・トレジャリー・カンパニーとしての独自の立場を示す様式化された「B」が含まれており、ブランドの主な色は、エネルギー、インテリジェンス、ビットコインを表すオレンジ色を採用している。
社名変更はマイクロストラテジー社の最重要戦略的核心に単純化したもの
今回の展開は、マイクロストラテジーがBTCをさらに購入するために5億6,300万ドル(約856.8億円)を調達する計画を明らかにしたわずか数日後のことであり、社名変更について、マイケル・セイラー(Michael Saylor)氏は次のようにコメントしている。
戦略は、人間の言葉の中で最も強力で前向きな言葉の1つで、当社の社名を最も重要な戦略的核心に単純化したものでもあります。アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリは、「完璧とは、何も付け加える必要がなくなったときではなく、何も取り除く必要がなくなったときに達成される」と述べています。35 年を経て、当社の新しいブランドは、完璧さの追求を完璧に表しています。
SaylorTracker (セイラートラッカー)のデータによると、マイクロストラテジーは現在 471,107 BTC を準備しており、その価値は 456 億ドル(約6.9兆円)を超え、同社は世界最大のビットコイン保有企業となっている。