メタ(Meta)のスレッド(Threads)は仮想通貨マーケティングに利益をもたらす可能性

スレッズ(Threads)は最新の仮想通貨マーケティングツールになるか

メタ(Meta)の新しいアプリ「スレッズ(Threads)」は、仮想通貨マーケティングに利益をもたらす可能性のある新広告機能に対し、コミュニティで大きな話題を呼んでいることが分かった。

仮想通貨マーケティング担当者にとってのスレッズの可能性は、TikTok を彷彿とさせるアルゴリズムベースのフィードにあり、ブランドメッセージをユーザーの興味に合わせてターゲットを絞った広告を実現する。スレッズと分散型ソーシャルメディア アプリであるマストドン(Mastodon)との相互運用性も、仮想通貨マーケティングにユニークな機会をもたらす。ユーザーが自分のフォロワーを移行できるようにすることで、スレッズは分散型マーケティング戦略を強化できる可能性がある。

これは、ピアツーピアの対話と分散型運用を重視する仮想通貨コミュニティにとって重要な機能である。

従来SNSとは異なるスレッズのアルゴリズム

従来のソーシャル プラットフォームとは異なり、スレッズのアルゴリズムは、潜在的な投資家や仮想通貨愛好家へのリーチと影響力を拡大することで、仮想通貨マーケターに優位性を提供する可能性がある。

さらに、スレッズで見られる急速なユーザー獲得は、仮想通貨のマーケティング活動に利益をもたらす可能性があり、スレッズは立ち上げ初期段階ですでに数百万のサインアップを誇っている。

SNS重視のディジタルエージェンシーであるヴェイナーメディア(VaynerMedia)のゲイリー・ヴェイナーチャック(Gary Vaynerchuk)CEO(最高経営責任者)は、数十万人のフォロワーを集めていることから、マーケティング担当者が利用できる膨大な聴衆を示唆しており、次のように述べている。

この立ち上げは、過去20年間の現代ソーシャルネットワークの中で見てきたものとは異なります。結論から言うと、インスタグラムから来たコミュニティが実際に組み込まれているので、スレッズはうまくいく可能性がはるかに高いと思います。


仮想通貨マーケターが知っておくべき広告の特徴

スレッズには現在広告が掲載されていないが、メタの歴史は収益化が避けられないことを示唆している。

当初は広告なしだったリールやストーリーなど、メタの他のプラットフォームに広告が導入されたことは、スレッズがすぐに広告をホストできる可能性があり、仮想通貨マーケターにとって大きな機会となることを示唆している。ズレッズの広告製品である在庫フィルターは、Global Alliance for Responsible Media(※責任あるメディアのためのグローバルアライアンス)の基準に沿った入札前コントロールを備えており、仮想通貨マーケターに広告の表示場所を包括的に制御できるようになる。

さらにメタは、トレンドのトピックや検索機能などの近々登場する機能がスレッズエコシステムの一部になることを約束。仮想通貨マーケティング担当者にとって、これらの機能はトレンドに関連するリアルタイム洞察を提供し、マーケティング戦略を微調整し、ユーザーをより効果的に関与させるのに役立つ。ただし、有望な見通しにもかかわらずスレッズはまだ初期のプラットフォームである。これは、仮想通貨マーケターが将来の拡大と関与の可能性を考慮しながら、慎重に行動する必要があることを示唆している。

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