Binance Australiaは、ホールセール投資家の一部のデリバティブ取引アカウントを閉鎖

バイナンスオーストラリアが一部のデリバティブ取引口座を閉鎖

バイナンスオーストラリア(Binance Australia)は、ホールセール投資家として誤って分類されていた一部のユーザーのデリバティブ取引口座を閉鎖したことが明らかになった。

この動きは、内部調査の結果、一部のユーザーがそのような投資家の基準を満たしていないことが判明した後に行われたとのことだ。同取引所は、ホールセール投資家に対して仮想通貨デリバティブ取引のみを提供。個人投資家がプラットフォーム上で先物や金融デリバティブ商品を取引することは認めていない。Binanceは、Twitterからこの展開について次のようにツイートしている。

日本語訳:
私たちのチームは、Binance上で誤ってホールセール投資家として分類されている少数のオーストラリア人ユーザーを確認しました。オーストラリアの規制に従って、我々はこれらのユーザーに通知し、即効で自身のデリバティブポジションをすべて決済する必要がありました。

同取引所の広報担当者は、取引所がオンボーディングプロセスの内部レビュー中に矛盾を発見したと述べている。レビュープロセスの後、間違って表示されたアカウントはポジションを閉鎖し、これらのアカウント所有者はBinanceのデリバティブ市場にアクセスすることができなくなっているとのこと。

不正にタグ付けされたアカウントに対する措置

Binanceは、ホールセール投資家のみがそのような商品を取引できるようにする現地の規制を遵守するため、不正にタグ付けされたアカウントに対する措置が必要であったと強調した。

さらに同取引所は、影響を受けたユーザーに連絡を取り、損失を完全に補償する予定であると述べており、この措置により約500人のオーストラリア人ユーザーが影響を受けたと推測されており、Binanceの広報担当者は次のように述べている。

すでに影響を受けたすべてのユーザーに連絡を取り、Binnceでデリバティブ取引中に発生した損失を完全に補償する予定です。500人のユーザーがこの修復の影響を受けましたが、これは私たちが現地の法律を遵守するために必要な措置でした。当社は全世界で1億2千万人を超えるユーザーにサービスを提供しており、すべてのユーザーが当社にとって重要です。影響を受けたユーザーには、補償計画を固めるために連絡を取っているところです。

今回のデリバティブ口座の閉鎖により、Coinglassのデータもビットコイン清算の増加を示しており、過去4時間で2,000万ドル(約27億円)以上のビットコイン(Bitcoin/BTC)ポジションが清算され、そのほとんどがロングであったとのこと。