ルノーコリアとサンドボックスが提携してWeb3自動車体験を提供へ

ルノーコリア自動車がWeb3体験を提供へ

ルノーコリア自動車(※旧社名:ルノーサムスン自動車)と、サンドボックス(SandBox)はパートナーシップを締結し、新興技術であるWeb3の力を利用して顧客に独自のデジタルエクスペリエンスを提供することが分かった。

サンドボックスメタバースとルノーコリア自動車は新たにパートナーシップを締結し、声明の中で、同パートナーシップは、コネクティビティやWeb3ベースのソリューションなどの主要なブロックチェーントレンドによって推進される巨大なデジタルトランスフォーメーションを経た自動車体験を提供することを意図している事が明らかになった。

ルノーがサンドボックス仮想世界に突入

韓国の高級自動車メーカーであるルノーコリア自動車は、仮想世界で生み出された機会を活用して次世代の機械を強化し、仮想現実、ゲーム、NFT、ブロックチェーンに注力すると述べている。

ルノーは、フェラーリ(Ferrari)、メルセデスベンツ(Mercedes-Benz)、仮想ポルシェ(Virtual Porsche)、BWM などの他車メーカーに加わり、自車でADAS(Advanced Driver Assistance System=先進運転支援システム)機能を開発して有効にすることで、Web3 ソリューションテクノロジに適応するために大きな進歩を遂げており、サンドボックスコリアのシンディ・リー(Cindy Lee)CEO(最高経営責任者)は、次のように語っている。

サンドボックスは、パートナー、投資家、開発者を積極的に関与させてより革新的になり、ユーザーが仮想土地を購入して独自のデジタル世界を構築できるようになりました。これまでThe Sandboxは、2023年末までに5,000のゲームを作成するプレイステーションの立ち上げも計画しています。また、人々が仮想的に作業できるようにするゲーム内ジョブも作成しました。


仮想現実が自動車業界に

自動車会社がパートナーシップを通じてメタバースに参入したことで、自動車に新たな誇大宣伝がもたらされ、web3テクノロジを適用し、現実世界に対する仮想世界の現在および将来の利点を評価することにより、仮想世界の開発と市場を顧客が理解できるようになった。

あるアナリストの予測は、2027年までに、販売されるすべての車両のほぼ75%にブロックチェーン接続が組み込まれると予測しており、自動車メーカーは、製品を差別化し、市場シェアを拡大し、それぞれのブランドを強化または強化するため、ますます注目している。

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