ランボルギーニがアニマカブランドとパートナーシップを発表

ランボルギーニがアニマカブランドとパートナーシップを発表

イタリアの高級スポーツカーメーカーであるランボルギーニ(Automobili Lamborghini)と、仮想通貨企業のアニモカブランド(Animoca Brands)は、「自動車ブランドエンゲージメントを推進する」ためのパートナーシップを発表した。

Animoca Brandsより画像引用

アニモカ・ブランドは高級車メーカーのランボルギーニと提携し、ブロックチェーン技術の拡大する潜在的用途を強調しつつ、新しいWeb3ベースのブランドエンゲージメントイニシアチブを模索。今回の提携は、ランボルギーニのファンや顧客にユニークなWeb3ベースのデジタル体験を提供することを目指している。アニモカ・ブランドによる2024年8月8日(木曜日)付け発表によると、今提携は、両社の専門知識を活用してデジタル資産ベースの顧客体験の最前線にランボルギーニを位置付けることを目的としており、次のように述べている。

この提携により、両社のそれぞれの強みが組み合わされ、Automobili Lamborghiniのファンや顧客にユニークな体験が提供されるとともに、自動車の卓越性と最先端のデジタル技術の融合が実現します。


ランボルギーニがブロックチェーンの根を深くする

最新の提携は、ランボルギーニにとってブロックチェーン関連イニシアチブへの初進出ではない。

今から2年前の2022年8月、同社はNFT ProおよびInvntと提携し、「ロードトリップNFT」というタイトルで異なる場所にある象徴的な車両をフィーチャーしたトークンを立ち上げている。2023年3月まで続いたこのプロジェクトは、NFTSの毎月のコレクションをリリースし、デジタルアートとNFTを通じて、新しい世代と関わり合うランボルギーニのより広範な戦略の一部となっていた。当時、ランボルギーニのマーケティングディレクターであるクリスチャン・マストロ(Christian Mastro)氏は、NFTを“新しい排他的で型破りな提案”と“新世代の新しい表現形式”と表現していた。

ABOUTこの記事をかいた人

NEXT MONEY運営です。 「話題性・独自性・健全性」をモットーに情報発信しています。 読者の皆様が本当に望んでいる情報を 日々リサーチし「痒いところに手が届く」 そんなメディアを目指しています。