ステップン(Stepn)が3,000万ドルのエアドロップキャンペーンを発表

ステップン(Stepn)がエアドロップ・キャンペーンを発表

2024年4月10日(水曜日)、Web3のフィットネスとM2E(Move-to-Earn)プラットフォームであるStepn(ステップン)は、参加者にステップン(STEPN/GMT)トークンと交換できるFSLポイントを獲得するチャンスを提供する3,000万ドル(約46億円)のエアドロップ・キャンペーンを発表したことが明らかになった。

日本語訳:
今週はもう一つの巨大なエアドロップで続きます
対象となるGenesis保有者は、今後24時間以内にFSLIDでFSLポイントを受け取ります。
この新しいエアドロップでは…

ソラナ(Solana)およびバイナンスチェーン(BNB Chain)ネットワークに基づいて作成され、ソラナに本社を置くステップンは、ユーザーに対して1億FSLポイントの割り当てを開始。ステップンは基本的にWeb3プラットフォームとして運営されており、屋外でウォーキング、ジョギング、ランニングなどの身体活動を行い、NFT(非代替性トークン)ベースの仮想スニーカーを使用することで、ユーザーに暗号で報酬を与える。

ポイント数は、デジタルNFTジェネシス・スニーカーの賞味期限に応じて分配され、スニーカーを24カ月以上所有している人が最も多くのポイントを受け取れる。2番目のレベルは12~24カ月、3番目のレベルは6~12カ月となり、エアドロップは、世界で最も有名なスポーツブランドの一つとの今後のコラボ発表に先行して設定されているとのことで、Stepnの幹部は次のように語っている。

われわれは、最も忠実なコミュニティメンバーへの感謝の印として、この巨大なエアドロップ・キャンペーンを開始することを決定しました。Stepnは現在、非常にエキサイティングな岐路に立たされており、当社の成長を加速させ、ムーブ&アーンの分野における当社の主導的地位を確固たるものにするため、今年中に大きな計画が進行中です。


アップデートの詳細

今回のアップデートは、2023年にステップンがジェネシスのスニーカーNFTの所有者にトークンを配布したのに続くものであり、FSLポイント構想は2段階に分けて展開されるとのこと。

最初の段階は、ステップンバッジ所有者を対象とし、アプリケーション内のさまざまな実績を通じてFSLポイントを集める機会を提供。次いで、ジェネシスのスニーカーNFT所有者のみを対象とした第2段階が行われる予定で、公式アナウンスで以下の様に詳述されている。

エアドロップの受信者は、いくつかの基準を満たすことを条件として、報酬を請求するために4月末までに持っているポイントを請求するために、ユーザーはFSL ID(id.fsl.com)にサインアップする必要があります。これによってユーザーは、ステップンからNFTマーケットプレイスMOOAR、大手戦略ゲームGas Heroまで、FSLエコシステム内でシームレスに交流し、報酬を獲得できます。

StepnのFSLポイントプレゼントは、多くのプロジェクトがトークンや報酬をコミュニティ間で分配するポイントシステムを導入する中で登場。エアドロップは、7日のスナップショットの時点で、スニーカーがアカウントにあり、売りに出されていないユーザーが受け取れ、参加者は4月3日までの30日間に少なくとも2つのエナジーを使用する必要があったとのことだ。