ナイキ(Nike)がNFTシューズをドロップ

ナイキがNFTシューズをドロップ

米国のスポーツウェア大手のナイキ(Nike)は、2023年4月24日にアイコニックなナイキエアフォース 1 スニーカーの特別版をリリースする準備をしていることが分かった。

「フォージザフューチャー」NFT 鋳造イベントは、クローンXフォーギングSZN 1を所有するすべてのRTFKT所有者が利用でき、選択した靴モデルのカプセルを備えたこれらの3D NFTは、OpenSeaなどの流通市場で入手できるとのことだ。

リアルNFTスニーカーの試着方法

公式発表によると、鍛造イベントは2023年4月24日に開催され、2023年5月8日まで続くとのこと。

NFT愛好家は、好きな色の3D NFTカプセルを購入する必要がある。たとえば、RTFKT x ナイキエアフォース1–Robot NFTの価格は0.21ETHで、現在OpenSeaで最も安い価格である。最低価格のNFTの価格は375ドル(約49,500円)だが、10色のテーマはすべて400~500ドルの価格帯で販売されている。さらに、同コレクションには、有名な日本人デザイナー村上隆氏による限定デザインのパーカー、スニーカー、Tシャツが含まれている。そのうえで、村上氏の代表的なアートNFTウェアラブルは、ナイキのバーチャルキックよりも大幅に安価だ。

村上氏のアニメ化されたドリップTシャツは0.085ETHだが、ムラカミドリップキャップの価格はわずか0.07ETHで、公開時点で合計125.69ドル(約16,500円)である。これらの収集品には、今後のイベントの鍛造パスは含まれていないものの、複数のメタバースアバターと互換性があり、プラットフォーム全体で村上NFTをウェアラブルとして使用できる。

Clone X NFT愛好家が、スタイリッシュでカラフルな3D NFTをTwitterで自慢や疲労しているため、その興奮は当たり前ともいえるのかもしれない。ナイキはWeb3の主要なファッションブランド名であり、アディダス(Adidas)やグッチ(Gucci)、プーマ(Puma)を1億8,500万ドル(約243.8億円)の売上高で上回っている。先駆的なハイブリッドスニーカーを使用し、RTFKT Clone Xコミュニティは実際のウォーキングで報われ、アイコニックなエア フォース 1で触覚フィードバック、オートレーシング、強化されたライトニングなどの新機能を試すとのことだ。

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