ポルシェが初のNFTコレクションでWeb3の世界に突入

ポルシェが初のNFTコレクションを展示

ドイツの自動車メーカーポルシェ(Porsche)は、フロリダ州マイアミで開催された現代アートフェアーArt Basel(アートバーゼル)で911(PORSCHE 911)を使用したデジタル写真を展示し、NFTアート市場に参入する最新の自動車メーカーとなった事が分かった。

日本語訳:
私たちの旅は、時代を超越したアイコン、ポルシェ911から始まります。目的地は?あなたの電話。911NFTを作成するときにロックを解除できるデザインの組み合わせは15万以上あります。パイオニアの独占コミュニティに参加して、Web3でポルシェの未来を共同創造してください。

ルッツ・メシュケ(Lutz Meschke)副会長兼財務および IT 担当理事会メンバーによると、Web3チームはこの分野でイノベーションを開発する自律性を持っており、同社イノベーション管理は、Web3購入体験、メタバース、サプライチェーンにも大きな可能性を見出しているとのこと。

伝説のポルシェ911位にインスパイアされたNFTコレクション

ポルシェの初のWeb3プロジェクトは、伝説のポルシェ911にインスパイアされた7,500個のNFTコレクションだ。

NFTは2023年1月に完成予定で、各アイテムはハンブルグのデザイナーであり3Dアーティストでもあるパトリック・フォーゲル(Patrick Vogel)氏によってデザインされているという。ポルシェNFT所有者は、特別な仮想世界と現実世界の体験にアクセスできるという。デジタルパイオニアは、ポルシェのWeb3ジャーニーに参加して、ブランドと直接やり取りできるとのこと。本物のポルシェ 911 をおもちゃのように操る大柄なレーシングカードライバーを描いた、クリス・ラブルーイ(Chris Labrooy)氏による大きな彫刻も、ポルシェのアートバーゼル展示の一部とのこと。

子供の頃の自動車遊びを思い出す

このインスタレーションは、子供の頃に小さな自動車で遊んだことを思い出させることを目的としており、11月29日(火曜日)から12月3日(土曜日)まで、マイアミのペレス美術館で展示されるとのこと。

ポルシェのブランド管理およびパートナーシップ担当ディレクターであるデニズ・ケスキン(Deniz Keskin)氏は、次のように述べています。

新しい分野に挑戦することは、常に私たちのブランドの精神です。私たちは、最初のNFTコレクションでWeb3に参加できることに興奮しています。私たちの目標は、ブランドを完全なデジタル環境に拡張することです。そして理想的には、途中で新しい友達に会うことです。

ポルシェは、この新しいバーチャルブランドプレゼンテーションが、求められているデジタルアーティファクトを含めることで、スポーツカーの魅力を広げると考えている。ケスキン氏は、NFTとWeb3テクノロジを使用することで、企業は消費者と共同で作成し、よりカスタマイズされたエクスペリエンスを提供できるようになると主張している。

ABOUTこの記事をかいた人

NEXT MONEY運営です。 「話題性・独自性・健全性」をモットーに情報発信しています。 読者の皆様が本当に望んでいる情報を 日々リサーチし「痒いところに手が届く」 そんなメディアを目指しています。