Coubの新Web3アプリで1億人以上のユーザーがNFTビデオ時代に突入

CoubのWatch-to-EarnでNFTビデオ時代へ突入

動画共有サービスを手掛けるCoubが新しいアプリでソーシャルプラットフォームを分散化する意向を発表したため、ショートビデオの世界から1億人以上のユーザーがNFTビデオ時代に突入する事が分かった。

Coub による新アプリに搭載されているWatch-to-Earn(※動画を視聴して稼ぐ)モデルは、コンテンツ作成者がNFT形式で動画を収益化し、Coubマーケットプレイスで販売し、リストされているすべてのデジタルアセットの本質的価値を獲得し、比例報酬を生成する手段として位置付けられているとのこと。

ほぼ無限の収益化と評価

Coubは、TikTokの登場よりずっと前に注目を集めたショートビデオ形式のパイオニアとして、Web3市場への移行で今年10周年を祝う予定だ。

10秒の動画をリリースするために1億人以上のユーザーがプラットフォームに頼っているため、適用可能な広範な共有と相互作用のユースケースを考慮すると、収益化と評価の可能性はほぼ無限に見える。Coub.comは、Web3の可能性と、ブロックチェーンの基盤となる分散型コアを活用することで、マイクロペイメント(※少額決済)と収益化メカニズムをフレームワークに導入し、ユーザーにインセンティブを付与。コンテンツに新しい波を導くことを熱心に取り組んでいる企業だ。

提案されたWatch-to-Earnモデルは、新しいアプリケーションに組み込まれたすべての固有のブロックチェーンベースのモジュールを使用し、CoubがWeb3に参入するためのトランポリンになるように設定されている。すでに時流に乗ってWeb3に移行することは、ユーザーを維持し、引き付けるための実行可能なアプローチではなくなっている。Coubのチームはこれを認識しており、ユーザーに権限を付与し、高品質コンテンツに対して報酬を与えることに焦点を当てたモデルを選択。Web3要素が新Coubアプリケーションにシームレスに統合されるため、ユーザーは、共有、レポート、いいね、コメント、さらには視聴など、NFT形式で作成した動画とのすべてのやり取りから報酬を獲得することでメリットを享受できるとのこと。

Coub NFTの特徴

アプリへのユーザーの自己開始型のプロセスを確実にするため、CoubはクリエイターがNFTビデオを保存および共有し、自動的にロイヤリティーを受け取れるネイティブウォレットを提供するとのこと。

Coub NFの特徴は、COUBとvCOUBの2つのネイティブトークンを利用したWatch-to-Earnモデルに基づき、作成者の将来の収益比例シェアを獲得できることである。Coubは、Web3統合シナリオを文字通り追求し、2022年後半までに宣言されたモジュールの展開を完了する予定で、収益化とガバナンスのメカニズムに加え、ユーザーはロイヤルティを追跡するためのオンorオフチェーンの法制度にもアクセスできるようになるとのことだ

ABOUTこの記事をかいた人

NEXT MONEY運営です。 「話題性・独自性・健全性」をモットーに情報発信しています。 読者の皆様が本当に望んでいる情報を 日々リサーチし「痒いところに手が届く」 そんなメディアを目指しています。