MetaのInstagramはFacebookが追随する計画としてNFTテストを開始

InstagramにはプラットフォームにNFTが

Meta(旧社名:Facebook)社のマーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg)氏は、Web3の起業家であるトム・ビリュー(Tom Bilyeu)氏との会話で、InstagramがNFTのテストを開始したことを明らかにした。

Metaの他のプラットフォームの1つであるFacebookは、まもなく同様の機能を採用する予定で、AR(拡張現実)NFTは、同社のSparkARテクノロジーを介してInstagram Storiesにもたらされ、ユーザーがデジタルアートを物理的な空間に投影できるようになるとザッカーバーグ氏は語っている。

日本語訳:
InstagramのNFT
今週は、InstagramでNFTを共有できる少数の米国のクリエイターとコレクターと一緒にデジタルコレクターのテストを開始します。Instagramでのデジタル収集品の投稿または共有に関連する料金はかかりません。
また来週!

5月9日(月曜日)付けのTwitterで、Instagramのヘッドであるアダム・モッサー(Adam Mosser)氏は、米国を拠点とするユーザーの選択されたグループが、フィード、ストーリー、メッセージでNFT機能を使用できるようになることを確認。「digital collectibles(デジタル収集品)」という名付けられたNFT詳細は、タグ付けされたプロファイルや製品と同様に表示され、ユーザーはそれらをクリックして、作成者と所有者に関する情報にアクセス可能だ。Instagramの責任者は、Instagramのような大企業と分散化の原則に基づいて運営されているWeb3企業との間の緊張についてもコメントしており、次のように語っている。

NFTとブロックチェーンテクノロジー、そしてWeb3は、信頼の分配、電力の分配がすべてだということを前もって認めたいと思います。しかし、Instagramは基本的に一元化されたプラットフォームであるため、そこには緊張があります。


Instagramによる新機能の展開

Instagramでは、RainbowMetaMaskTrust WalletなどのサードパーティのデジタルウォレットをCoinbaseDapperPhantonとリンクすることで、ユーザーがメインフィード、ストーリー、メッセージでNFTを共有できるようになる。

イーサリアム(Ethereum)、ポリゴン(Polygon)、ソラナ(Solana)、フロー(Flow)などの主要ブロックチェーン上に構築されたNFTは、市場の大部分を占めるため、Instagramに表示される可能性がある。Instagramには世界中に10億人以上のユーザーがいるため、この新機能の展開により、NFTと仮想通貨ウォレットの主流の採用が迅速に促進されることが期待される。