ナイキ(Nike)-RTFKT NFTユニバースの取引額が14億ドルに急上昇

ナイキ-RTFKT NFTユニバースの取引額が14億ドルに急上昇

ナイキ(Nike)と RTFKT NFT(非代替性トークン)のコラボレーションはスニーカー収集に革命をもたらし、販売量14億ドル(約2,093億円)、収益1億7,000万ドル(約254億円)を達成した事が分かった。

ナイキとデジタルアートスタジオRTFKTのコラボレーションは、NFT取引に新たな章をもたらし、コレクションボリュームは14億ドルに近づいている。今パートナーシップは、デジタル資産と物理的な商品の急速な交差点を浮き彫りにしている。最近の熱狂は、NFT保有者が限定版のNike-RTFKTシューズを注文できるようにする鍛造イベントによって促進され、600%の取引の急増を引き起こしている。

NFTは独占的な物理スニーカーのロックを解除

消費者は Nike-RTFKTの製品に強い熱意を示しており、NFT保有者に有形製品への独占的なアクセスを許可する特別イベントが開催されている。

このステップにより、消費者関与が強化されたほか、認証プロセスも強化されている。米国のプロバスケットボール選手であるレブロン・ジェームス(LeBron James)氏を含むスニーカーファンは、この斬新なアプローチを受け入れ、物理的な収集品とデジタル版収集品間のギャップを埋めている。さらに、これらの取り組みはデジタル認証プロセスを支え、誰もが欲しがるスニーカーの正当性を保証している。

市場の共鳴と成功の構築

Dunk Genesis Cryptokicksの最近の鍛造により、取引活動が急増しており、10月だけで、必要なNFTの取引額は50万ドル(約7,300万円)以上に増加している。

さらに、物理的なスニーカーに対する市場の反応も同様に大きく、eBayなどのプラットフォームでのアフターマーケット販売では初期費用の4倍以上の価格が付くケースも。この堅調な市場の共鳴は、NFTと限定的な物理的商品を統合することの強力な魅力を意味しており、スニーカー業界ではこの傾向がますます主流になりつつある。

重要なのは、ナイキとRTFKTのデジタルベンチャーは、NFTテクノロジーと従来の消費者商品の効果的な融合の証しであり、世界中のコレクターにとってスニーカーの価値だけでなく信頼性も高めることである。この物理的世界とデジタル世界の融合がよりしっかりと根付くにつれて、コレクション用の靴の状況が大幅に変化していることは明らかだ。

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