旅行業界がWeb3の大量導入チャンスになる可能性

Web3の大量度採用が進まない背景

Web3で利用できる機会、無限の使用例について明白な興奮を感じずにはいられない今、旅行業界がWeb3の大量導入の最大のチャンスとなる可能性が浮上している。

仮想通貨ウォレットをアクティブ化し、DEX、Web3ソーシャルメディアプラットフォーム、P2E(Play2Earn)ゲームに飛び乗り始めるために列を作らない正確な理由について、専門家はさまざまな意見を持っている。

Web3構築者と視聴者の両者をみてみると、シームレスなユーザーエクスペリエンスを気にするよりも50ページのホワイトペーパーを読むことを好む、機能第一、ユーザーエクスペリエンスは二の次、もしくはまったく重要ではないとみている。加えて技術用語の過剰使用も大きな問題となっており、ほとんどのWeb3プラットフォームは新しい用語作成を競合他社間の差別化の源と考えているため、これらの事象は当然と言える。

平均的なユーザーにとって、Web3にはフックもエンゲージメントも認識される価値もないとみており、これはWeb3に熱心な人々が説教することで解決される問題ではなく、参加するインセンティブがなく、参加したい人にとって技術的な障害がある場合、Web3エコシステムはどうやって大衆を変換できるのか。必要とされているのは、Web3すべての強みを最大限に活用し、あらゆる層の世界中の大規模な視聴者に適用でき、面と向かったアプローチではなく、ほぼバックグラウンドで Web3 を組み込めるユースケースであり、旅行業界こそが必要としていたWeb3ヒーローの可能性が浮上している。

旅行業界にはWeb3が必要

Web3 は、非常に低い取引手数料で国境を越えた商取引に優れており、通貨が業界内で交換せずに使用されるトークンの場合、手数料がゼロになることもあるが、旅行では多くの場合、一度だけ企業と協力する必要がり、ユーザーレビューが好例だ。

旅行が進化している分野の1つに、オンライン旅行代理店が考えられ、オンライン旅行代理店は、多くのさまざまなパートナーを引き込み、単一仲介業者を通じて顧客に計画されたスケジュールを多く提供している。ブローカーにとって、彼らは喜んでサービスを提供し、健全な利益を得られる良い機会である。Web3では、ネットワーク自体がブローカーのようなエクスペリエンスを作成でき、顧客と実プロバイダー間のP2P交換を監視することで、コストを削減しながら、効率性と発見可能性が維持される。

Web3 プラットフォームは、ボーダーレス通貨とオンチェーンの透明性/セキュリティという最初の2要素を処理するため、さまざまなエコシステムを構築しているが、旅行会社の完全なネットワークを構築することに専念するWeb3と旅行の融合が必要である。

Web3の大量導入は本当に実現できるのか

Web3 の大量導入を達成するまでには、やるべきことがまだたくさんある。

あらゆるタイプのプラットフォームは、いつか Web3 ユーザーの大部分を占めるであろう非技術コミュニティに備えるため、ユーザーインターフェースとユーザーエクスペリエンスを再考、再設計、再構築する必要がある。さらに重要なことは、Web3の強みを最大限に活用し、最大限に活用できる業界に適用する重要なユースケースを追求し続ける必要があるということだ。現時点で最良のユースケースはおそらく旅行体験であり、その視聴者は膨大だ。旅行会社のエコシステムは無限であり、旅行の問題点は誰の目にも明らかで、旅行体験向上に重点を置いたプラットフォームが成長、拡大、成功し続けることでWeb3際限ない可能性を広げられると予想されている。

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