ハムスターコンバット、エアドロップ後にNFTやウェブアプリを示唆

ハムスターコンバットがエアドロップを発表

ハムスターコンバット(Hamster Kombat)は、トンコイン(The Open Network/TON)でのトークンローンチ後、2025年に向けたロードマップを計画していることが明らかになった。

日本語訳:
速報..
ハムスターコンバットが新たなロードマップで2025年の計画を発表。
ハムスターコンバットは、トークンを買い戻し、定期的にプレイヤーに配布する予定であると発表した。

その計画には、新しいWeb3ゲーム拡張、NFT報酬、トークン買い戻し戦略が含まれ、ヒットしたテレグラム(Telegram)ゲームの大きな変化を示しており、2025年のWeb3ゲーム計画も明らかにした。2024年10月にハムスターコンバットはゲームの第2シーズンを開始する予定であり、新しいタイトルでゲームライブラリを急速に拡大することを視野に入れているとのこと。

開発者はまた、外部決済システムを統合し、ゲームへのオンランプを作る手助けをすることも考えており、これは、11月にNFTがゲームに統合された後に役立つと期待されている。また、サードパーティの開発者が作成した初のゲーム群の公開を検討しており、これらのゲームは、iOS、Android、デスクトップ向けにリリース予定のハムスターコンバットPWA(プログレッシブ・ウェブ・アプリ)内で提供される可能性が高く、テレグラムへの依存度が下がるきっかけとなると予想されている。

エアドロップ後はユーザーを飽きさせないための戦略を用意

9月23日、ハムスターコンバットチームは期待されていたエアドロップイベントの割り当てを明らかにしており、3億人のユーザーのうち、エアドロップを受け取る資格があるのは1億3,100万人だけで、これは全ユーザーの43%に相当する。

開発チームは、エアドロップ後もユーザーを飽きさせないための戦略も用意しており、チームは次のように述べている。

シーズン1以降に配布されたトークンの11.25%は、上場から10カ月後に権利が確定し、アンロックされます。プロジェクトの急速な発展を考えると、これらのトークンの価値は最初のアンロックに匹敵する可能性があります。このアプローチは、Web3の開発者がエアドロップ・ハンターに報酬を支払う従来のものとは異なります。

魅力的なコンテンツを作成することで、チームはWeb2とWeb3の長所を組み合わせることで、より多くのプレイヤーを取り込むことを計画している。さらにハムスターコンバットはトークンの買い戻しと焼却を計画。2024年12月にリリース予定のハムスターエコシステム内のゲームで使用される専用の広告ネットワークを立ち上げる予定で、同チームは次のように指摘した。

われわれはまた、プレイヤーへの定期的な配布とトークンのバーンのために市場からトークンを買い戻すために広告収入を使用することを計画している。

テレグラムは常にハムスターコンバットとその製品のエコシステムにとって重要な部分であるが、チームはテレグラムを利用していないユーザーを獲得するために拡大を検討していることを共有した。