Ariva Wonderlandがメタバース、仮想通貨、VRを武器に観光業界に革命を起こす

Ariva Wonderlandがメタバース、仮想通貨、VRを武器に観光業界に革命を起こす

最新トレンドの中でも際立つ存在の「メタバース」。中でも、この新式テクノロジーとVR(バーチャルリアリティ/仮想現実)との組み合わせに注目が集まっている。メタバースを土台とした取り組みにVRを活用し、革新的な体験を生み出そうという動きはこれまでも多種多数に展開されてきた。しかし、例外だった業界がある。それは、この流れの恩恵を最も多く受けるはずの観光業界だ。

世界的なパンデミックが続く中、人々は、訪れたことのない場所や諸外国を再び自由に旅できる日を待ちわびている。一方で、Arivaが打ち出した新メタバースプロジェクトが新たな機会をもたらした。このメタバースでは、真に次世代型で、一切の制約を感じない旅経験を通じて、ユーザーがあらゆる場所を訪れることができる。また、最近Liquid Exchange取引所にARV/USDTペアがリスティングされたことでも、同プロジェクトの勢いが強調されているのが分かる。

Arivaとは?

誕生したばかりのブロックチェーン・プラットフォーム、Arivaは、現行の観光セクターにおける効率の悪さを改善するため、観光・旅行業界向けにブロックチェーン技術を中心に据えた次世代型エコシステムを展開する。結果的に、最新技術を活用した製品やサービスを独自のエコシステム内に取り入れ、観光業のグローバルセクターを塗り替えていく狙いだ。

ホワイトペーパーによると、同プロジェクトはいくつかの重要エリアに分割される。Ariva.Club、Ariva.Finance、Ariva.World、そして最新のAriva Metaverseだ。これらのエリアは互いに繋がっており、高い連結性によって、Arivaを訪れたユーザーと旅行者に直感的なブロックチェーン技術を駆使した唯一無二の体験を提供している。

先に述べたように、Arivaチームは最近Ariva Wonderlandと名付けたメタバースプロジェクトを始動した。1月末にはメタバースの土地販売が開始される予定だ。Arivaのメタバースプロジェクトが目指すのは、仮想通貨空間内で「旅行」と「VR」という2つのテーマを合体させ、進化する観光企業にふさわしい第二の命を吹き込むことだ。そうすることで、ユーザーは未来型の旅行体験が無限に詰まったような次世代デジタルツーリズムを楽しめるようになる。これは、昨今のパンデミックが本当の意味で収束し、かつて人々が想像したような未来が取り戻された時、メタバースとVRの役割の深化と共に多くのメリットをもたらすだろう。

現在までの成果とリスティング、今後の目標について

ArivaはAriva.Financeのステーキングプール・エコシステム(Ariva Staking Factory/ASF)を始動させた。ユーザーからはこれまでのごく短期間に、100億ARV以上のトークンが預け入れられている。また、同チームは、仮想通貨決済のゲートウェイとなる「Ariva Liquidity Farming and Lottery」オプションが、間も無くAriva.Financeに追加されると発表した。さらに、Arivamanと名付けたNFTアートシリーズを製作し、あっと驚くようなリスティングを計画していることも明かした。

話はまだある。所有者数がなんと16万人を超え、SNSのフォロワー数も2倍以上に成長したのだ。それでも足りないと言わんばかりに、Arivaはナスダックと6か月間のマーケティングキャンペーンを行う合意を取り付けた。これに関連して、1月16日からArivaを紹介するテレビインタビューやビルボード広告がニューヨークで公開される。米国の放送局Newsmaxにおいても、初インタビューが放送予定だ。

最後に、ARVはBscScanにおいてユーザーの関心の高さを認定する青チェックマークを得ただけでなく、BscScanとEtherscanへのバナー広告掲載が認められた。一方で、チームは63.6億トークンを焼却し、MEXC Global、AAX、Liquid Global、Bittrex Globalへのリスティングが決定した。現在は、ArivamanのNFTアートシリーズと並行して、世界の先駆けとなるメタバースプロジェクトの土地販売に向けた準備を進めている。詳しい情報は公式ウェブサイトか、各種SNSチャネル(TwitterFacebookTelegramグループなど)から確認できる。

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