STEPNのライバルGrittiがMove-to-Earnの分野でステップアップ

Grittiが170万ドルのシード資金調達ラウンドを終了

STEPNの強力なライバルとして高い関心が寄せられているランナー向けWeb3ソーシャルフィットネスアプリであるGritti(グリッティ)が170万ドル(約2億5,000万円)のシード資金調達ラウンドを終了したことを発表し、Move-to-Earnの分野でステップアップした事が分かった。

2022年後半には、モバイル フィットネス アプリの「ゴールド スタンダード」を設定するための新しい収益獲得ゲームが登場し、今後のMove-to-Earnゲームは、公式を完全に正しくすることを望んでいる。同ラウンドは、Youbi Capital、Bixin Ventures、Orderly Network、Stratified Capital、CDIと連携し、Lingfeng Innovation Fundが主導。アドバイザーには、元EA Sports China GMのジャレッド・ジョンソン(Jared Johnson)、ブライアント・チョウ(Bryant Chou)元中国副CEO(服最高経営責任者)、Atmos Ventures Sami Moughrabieのマネージングパートナーが含まれている。

フルオープンベータは2022年後半に予定

ソラナ(Solana)ブロックチェーンでの典型的な動いて稼ぐがコンセプトのフィットネスゲームであるSTEPNの成功で、4月と5月に最高値に達した後、熱狂への最新の参入者となったのがGrittiだ。

STEPN の成功は、プロジェクトのトークンメカニズムの持続可能性に関する懸念など、いくつかの要因により急速に衰退。それ以前の他のプレイして稼ぐゲームと同様に、STEPN のGMT および GST トークンは、獲得したのとほぼ同じ速さでその価値のほとんどを失っている。Gritt は、ユーザーがエクササイズ目標を達成し、健康的なライフスタイルを維持するのを積極的に支援する、Web3 を活用したソーシャルフィットネスアプリとしての地位を確立。物理的な世界とデジタルの世界の間のギャップを埋めることによって、Web3でのランニングのゴールドスタンダードを定義するとしている。また、プロジェクトは、マラソン主催者からランニングインフルエンサー、アスレチックウェアメーカーまで、プロスポーツの世界への比類のないアクセスを誇っている。

Grittiチームは、Web2でのユーザーの成長を後押しした豊富な経験があり、3DとARの革新的なデザインですでに知られていると主張している。その次のジェネシススニーカーは、最初のドロップで2,000足のNFTスニーカーを発売する計画だ。その後のドロップには、さまざまなレベルのユーティリティ、特権、および報酬が含まれていると期待されている。Gritti は現在クローズドベータテスト中であり、フルオープンベータは2022年後半に予定されている。

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