ブロックチェーン技術とWeb3とゲームの相性
ブロックチェーン、Web3、そしてゲームは、合わせて新しい技術的・経済的機会を創出しています。
目次
ブロックチェーン技術とゲーム
NFT(非代替可能トークン):ブロックチェーンを利用したゲームは、アセットをNFTとしてトークン化することで、ユーザーにアセットの所有権を提供します。これにより、ゲーム内アイテムやキャラクターの取引が可能になります。プレイヤー間取引:ブロックチェーンはゲーム内アセットの透明性とセキュリティを高め、プレイヤー間での取引を効率的かつ安全に行えるようにします。プレイ・トゥ・アーン(P2E):ブロックチェーンを活用することで、「Play to Earn」モデルが実現します。プレイヤーはゲームをプレイすることで報酬を得られ、リアルワールドの価値を有するアセットを獲得できます。
Web3業界とゲーム
Web3は分散型ウェブのコンセプトで、ブロックチェーン技術を利用しています。分散型アプリケーション(DApp):Web3は、分散型アプリケーションの開発を可能にします。これにより、ゲームも分散型ネットワーク上で動作可能になり、中央集権的なサーバーの必要がなくなります。ユーザーコントロール:Web3ゲームは、ユーザーにデータのコントロールを与え、プライバシーの保護とデータ所有権の強化を可能にします。ゲームの革新:ブロックチェーンとWeb3の組み合わせにより、ゲーム業界は革新が加速しています。インタラクティブエコシステム:ゲームが互いに連携し、複数のゲーム間でアセットが移動できるようなエコシステムが形成されます。コミュニティ主導:ブロックチェーンとWeb3は、ゲーム開発においてコミュニティの役割を強化します。ユーザーはゲームの方向性に影響を与えたり、コンテンツを作成したりすることができます。新しいビジネスモデル:「Play to Earn」やNFTの取引など、新しいビジネスモデルが登場し、ゲーム産業の収益構造に変革をもたらしています。
Meme Kombat とは
「Meme Kombat」は、メームのエキサイティングな世界とバトルアリーナの競争的なスリルを一つに結びつける革新的なブロックチェーンプロジェクトです。このプロジェクトは、最先端のテクノロジーとイーサリアムネットワークの分散型パワーを活用することで、ユニークで魅力的なゲーム体験を創出することを目指しています。
Meme Kombat Token($MK)の目的
Meme Kombat Token($MK)は、Meme Kombatアリーナの中核通貨として機能し、プレイヤー、ステークホルダー、エンスージアストが相互にやり取りし、参加できるエコシステムを作り出します。$MKは、Meme Kombatの環境内で様々な方法で使用することができるよう設計されています。
自動バトル:様々なメームコインを代表するキャラクターが自動バトルを繰り広げ、結果はオンチェーンで決定されます。これらのバトルは先進のAIテクノロジーを通じて生き生きと描かれ、魅力的で予測不可能なゲーム体験を提供します。
ベッティング:$MKホルダーは、トークンを賭けてバトルの結果に賭けることができます。勝利したプレイヤーは、追加の$MKトークンを含む貴重な賞を獲得するチャンスがあります。
パッシブ収益のためのステーキング:アリーナを超えて、$MKホルダーはトークンをステーキングし、パッシブな年利(APY)を獲得できます。このステーキングメカニズムは、Meme Kombatコミュニティへの長期的なサポートとエンゲージメントに対して参加者に報酬を提供します。
プリセール中のステーキングサービス
プリセール中の自動ステーキング:$MKのプリセール中、各購入は購入ウォレットのトークンを自動的にステーキングし、豊富なAPYの形で報酬*を獲得し始めます。APY報酬は、Meme Kombatステーキングページがライブになった時に表示されます。これはプリセールが始まった後、3~4週間以内に行われると予想されますが、この期間中に報酬が蓄積されます。プリセール後のステーキング:プリセールが完了した後、全てのユーザーはトークンを再ステーキングし、プリセールステーキング報酬を請求する機会が得られます。各ユーザーは、請求ページ経由でトークンを再ステーキングするようプロンプトされ、これによって購入されたバランスとプリセールステーキング期間中に獲得した任意の報酬が反映されます。
ベッティング(Bet)
Meme Kombatは、参加者が様々な方法で関与できる多様なベッティングの機会を提供します。ベッティングはMeme Kombatの経験の不可欠な部分であり、ユーザーがバトルに直接参加しているか、サイドラインから観戦しているかに関わらず、戦略的なポジションを取ることができます。
プレイヤー対プレイヤー(PvP)ベッティング
PvPベッティングでは、ユーザーは直接の競争でお互いに対してベットすることができます。この形式のベットは、$MKとプライドをかけて、友人やライバルに挑戦できる場となり、個人のタッチを経験に加えます。
プレイヤー対ゲーム(PvGame)ベッティング
PvGameベッティングでは、ユーザーはゲーム自体や特定のインゲームイベントのバトルの結果に賭けます。このベット形式は、伝統的なオッズメカニクスを取り入れることで、ユーザーが計算された確率に基づいて分析し、ベットを配置する機会を提供します。
ダイレクトベッティング
Meme Kombat内でのダイレクトベッティングでは、参加者は特定のバトルやキャラクターにワガーを置くことができます。この伝統的なベッティング方法は、ユーザーがゲームに参加し、選んだ側でバトルの結果に基づいて賞を獲得するための直感的な方法を提供します。
サイドアクションベッティング
サイドアクションベッティングは、バトルのさまざまなダイナミックな側面にワガーを置くことを可能にし、追加の複雑さを導入します。最初の動き、特定の結果、またはユニークなバトルイベントにかかわらず、サイドアクションベッティングは、ユーザーがゲームのメカニクスに深く掘り下げることを求めます。これにより、より洗練されたクリエイティブな方法でベットする機会が提供されます。
トークノミクス
$MK トークノミクス
Meme Kombatトークンの総供給量は1200万トークンです。$MKトークノミクスの構造は、Meme Kombatエコシステム内での安定性、成長、エンゲージメントを保証するため、各必須セグメントにトークンの総供給量を配分するように精巧に設計されています。
Official: https://memekombat.io/jp