韓国の旅行小売店免税店がNFTマーケティングを拡大

現代百貨店免税店はNFTマーケティングにユニークなアプローチ

韓国・ソウルに本拠を置く有名旅行小売業者の現代百貨店免税店は、NFT(非代替性トークン)マーケティング環境の先駆者となり、NFTマーケティングを拡大している事がわかった。

NFT-KOREA「한정판 GOLD-NFT ‘NEWNIQUE TRAVELER’ 단독 런칭✨(日本語訳:限定版ゴールド-NFT「ニューニークトラベラー」単独発売)」より動画引用

業界初の試みとして現代百貨店免税店は、3DアートスタジオであるSMATh Worldの専門知識を活用し、2つのユニークなデジタルキャラクターを作成。1つはニューニックトラベラー、2つ目はバナナノーマである。これらのキャラクターは、オンラインおよびオフラインのポップアップストアで目立つように特集される。実際、デジタルアートと小売を魅力的な方法で融合させた没入型の体験を生み出している。現代百貨店免税店の広報担当者は、これはデジタル芸術性のスペクタクルであると主張。個性豊かな2人のキャラクターを題材にしたデジタルアートやグッズの展示・販売を行っている。

さらに、不動産市場におけるテクノロジーと専門知識を組み合わせたProTech企業であるOlim Planetとのコラボレーションにより、免税店(Duty Free)ではポップアップストアThe Lost Cosmosも導入。この仮想ポップアップストアは、顧客を仮想ショッピング環境に導くように設計。ここで顧客は、これらにはパーカーや T シャツなどのさまざまな商品を購入でき、すべて店舗の没入型仮想環境内にある。

この小売業者は顧客エンゲージメントを強化するための特別オファーを導入し、キャラクターロゴが刻印されたクレジットカード型の限定金塊を購入できるようになった。目標は、顧客に無料のデジタル NFT キャラクターの権利を与えることで、結果として、独自のアプローチは顧客のショッピング体験に付加価値をもたらし、小売業者の革新的な NFT マーケティング戦略への取り組みを強調する。

デジタルトレンドを先取り

現代百貨店免税店は、先駆的なNFTマーケティング戦略を通じて、韓国のデジタルトレンドをリードすることを目指している。

デジタル企業と緊密に連携し、メタバースなどの仮想空間の可能性を活用することで、小売業者は販売チャネルを拡大し、顧客にユニークで魅力的な体験を提供することを目指している。小売の未来はデジタル領域にあり、現代百貨店免税店がその先頭に立っている。その結果、最先端NFTマーケティング戦略で顧客体験に革命をもたらしている。同社はデジタルでの存在感を拡大するにつれて、免税市場に新たな基準を打ち立て、顧客との対話とエンゲージメントは、デジタルイノベーションの構造にシームレスに組み込まれている。

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