Floki、ノッティンガム・フォレストFCの公式仮想通貨パートナーに就任

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Floki、ノッティンガム・フォレストFCの公式仮想通貨パートナーに就任

犬コインのフロキ(Floki)は、イングランド・プレミアリーグ= EPL所属のサッカークラブ「ノッティンガム・フォレストFC」と提携したことを発表した。

8月15日に行われた発表によると、フロキはノッティンガム・フォレストFCの「公式仮想通貨パートナー」に就任した。今後、パートナーとして、同FCのマーケティング全般とプロモーションを受け持つ。

フロキの広報担当者は「サッカー界の世界的名門クラブと手を携えて、プレミアリーグの仲間入りができることを誇りに思う」と語る。「ノッティンガム・フォレストはすでに、世界のサッカー界に確固たる地位を築きつつある。フロキもまた、仮想通貨の分野で最も成功したブランドの1つとして、名誉ある地位を確立したい。ヴァルハラをはじめとするサブブランドとともに、常に挑戦と革新を続けていく」

ホームゲームでは、キックオフから試合終了のホイッスルまでのうち3分間、フロキのブランドマークがカメラ正面のLEDボードに表示される。これによりフロキのブランドマークが、スタジアムの観客とテレビの視聴者の無数の目に、確実にさらされることになる。

犬のマークだけでなく、フロキのロゴ(FLOKIの5文字)も特大で表示される。FLOKIのロゴは、各ホームゲームのプレミアリーグ公式インタビューの背景における4つの枠と、シーズンを通して使用される記者会見の背景における4つのスペースに表示される。

フロキは、ノッティンガム・フォレストのSNSチャンネルでも、強烈な存在感を発揮している。男女双方のシニアチームのフルタイムスコアに関する投稿や、すべての選手交代アナウンスで、フロキのブランド名が連呼されることになるだろう。

さらに、フロキは各ホームゲームで配布されるマッチデー・プログラムにおいて、フロキのロゴがその表紙を飾る。本誌誌面においても1ページの全面広告が掲載される。これらはフロキを、試合当日のエクスペリエンスや、現地のファンと結びつけることに貢献するだろう。

FCのファンなら誰しも、サイン入りグッズをはじめとするエキサイティングなサービスを心待ちにしている。シーズンの終わりには、フロキはスタジアムでの「ピッチプレー」体験に参加するチャンスをファンに提供する。

ノッティンガム・フォレストの最高執行責任者(COO)であるポール・ベル(Paul Bell)氏は、次のように語る。「フロキ犬をオフィシャルパートナーとして迎えることができ、大変うれしく思う。2024/25シーズンに向けて、彼らとは密接に協力していく予定だ。この分野で最も革新的な企業の一つとして、フロキのコミュニティと協力して仕事ができることに興奮している」

EPLの人気

イングリッシュ・プレミアリーグ (EPL) は、世界で最も人気のあるスポーツリーグである。視聴者数は、UEFAチャンピオンズリーグとブンデスリーガを合わせた数を凌駕する。2022/23シーズンのEPLの総視聴者数は32億3,000万人にのぼる。これらの試合は190カ国 7億1,200万世帯に放送された。

調査会社のニールセンによると、シーズン中に試合の生中継を見た視聴者は全世界で20億1,000万人。さらに、12億2,000万人がハイライト番組や関連番組で試合を視聴した。イングランド・プレミアリーグのクラブは、Facebook、Instagram、TikTok、X、YouTube等のSNS上に、総計5億人以上のフォロワーを有する。

ノッティンガム・フォレストの歴史

ノッティンガム・フォレストは、1865年に設立された、豊かな歴史を持つクラブである。リヴァプール、アヤックス、バイエルン・ミュンヘン、レアル・マドリードら、8大クラブの一角を占め、ヨーロッパ選手権を連覇している。ノッティンガム・フォレストはオンラインでの存在感も強烈だ。各種SNSに総計450万人以上のフォロワーを擁する。内訳は、Facebookのファンが100万人、Xのフォロワーが67万人、Instagramのフォロワーが100万人、TikTokのフォロワーが120万人、YouTubeのチャンネル登録者が184, 000人、である。.

フロキ(Floki)について

フロキ(Floki)は、フロキ・エコシステム内の仮想通貨およびユーティリティトークンである。フロキは、「ユーティリティ」「チャリティー」「コミュニティ」「マーケティング」に重点を置き、世界で最も知られ・使用される仮想通貨となることを目指している。フロキは現在、戦略的マーケティングパートナーシップにより知名度を上げ、49万人以上のトークン所有者と認知度の高い強力なブランドを有する。

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